暮らし

効率の良い時短家事、貯蓄や収入アップのためのお金にまつわるノウハウから、日々の暮らしの中のお得情報やママの健康に役立つ情報まで盛りだくさん!

健康・運動・美容

ダイエットの神様

1.ダイエットに成功できたのは、神様のおかげ?!
2.衝撃の事実!ダイエットの神様は自分自身だった!
3.ダイエットの神様が降臨したって話・・・検証してみました。

ダイエットの神様



「やせたい」
「やせたい」
一年中、痩せたいと言い続けているそこのあなた・・・

ダイエットに取り組んでみるものの、一時的で終わってしまったりしていませんか?
仮に体重が減ったとしても、またすぐに元の体重に戻る方も多いのでは。

ふくよかだった方が、やせて綺麗になった姿を見たとき、あなたは何を感じますか?
「うらやましいけど、今の私には無理だわ…」
と、簡単にあきらめてしまうのはなぜでしょう。

「食べたいのに我慢できない」
心が弱いことを自覚しているからではないですか?
私もそのように思っていた一人です。


では、ダイエット成功者は”我慢”していたのでしょうか?
いいえ、違います

成功者たちは決して我慢したから痩せたのではありません。
食べたいものは食べていたのです。

では、どうして??

違いは、”適量”を知っているか否か・・・
ただそれだけのこと。

<ダイエットに成功できたのは、神様のおかげ?>

”ダイエットの神様”
あなたは聞いたことがありますか?

自分に神が降りてくると、ダイエットに成功できるという話。

私が初めてテレビ番組で”ダイエットの神様”を知った時は半信半疑でした。
リバウンドもせず、順調に痩せていくなんて私には無理!
そう思いました。

「私にも神が降臨してくれたらいいのに・・・」
当時は他人事に思っていた私。

<衝撃の事実!ダイエットの神様は自分自身だった!>

結論から申し上げます!
”神様”は私たちの体の中に存在します!
ようは、気が付いているかどうかの違い。

身の回りの出来事に振り回されているうちに、
忘れていただけ

ただ、それだけ。

自分の胸に手を当てて、深呼吸を3回繰り返してみましょう。
ご自身が忘れていた内面をみつめる努力をするのです。

”食べることは生きること”

丁寧に生きることを意識する。
すなわち、自分の中にある「神様」を大切にするのです。

自分の体に意識を向けて”私”を大切に扱うと、自然に食事量が適量に済まされるようになります。

私が試した結果、月に1kgのペースで順調に落ち始めた体重は・・・
現在4kg減を維持しております。

BMI値で22を達成したので、そろそろ落ち着く見込み(笑)

「ダイエットの神が降りてきた」と語っていた人々は、
ご自分の中に眠っていた神に気付いた人々だったのですね。

ペンネーム:じゅじゅ

同じカテゴリー(健康・運動・美容)の記事画像
うつ病は心の病気じゃなかった!?
若々しく元気に!を叶える「パーソナルカラー」とは
5分のプチプラ簡単スキンケア☆
運動能力の良し悪しは遺伝で決まる?
時間もお金もかけないママにおすすめホームケア☆
産後にゆるんでしまう骨盤底筋って何?
同じカテゴリー(健康・運動・美容)の記事
 うつ病は心の病気じゃなかった!? (2020-05-12 07:01)
 若々しく元気に!を叶える「パーソナルカラー」とは (2017-02-17 09:00)
 5分のプチプラ簡単スキンケア☆ (2017-01-13 22:05)
 運動能力の良し悪しは遺伝で決まる? (2016-10-21 22:00)
 時間もお金もかけないママにおすすめホームケア☆ (2016-08-29 21:40)
 産後にゆるんでしまう骨盤底筋って何? (2016-08-28 10:00)